海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】車にはねられたオス犬に頭を擦り付けるメス犬、最期の別れの時まで寄り添う(米)<動画あり>

恋人や家族に親友といった大事な人を失って悲しみを感じるのは人間だけではないようだ。このほどアメリカの動物保護団体がSNSに公開した、事故で怪我をしたオス犬に寄り添うメス犬の動画が多くの涙を誘っている。『Newsweek』『Amo Meu PET』などが伝えた。

米ミズーリ州セントルイスの動物保護団体「Stray Rescue of St. Louis」が、今月2日にFacebookに投稿した動画に多くの人が心を痛めた。動画には2頭の犬が捉えられているが、このうちの1頭のオス犬が車にはねられて重傷を負ってしまったのだ。

当時、同団体スタッフのドナさん(Donna)は他のスタッフと一緒に、別件で連絡を受けた犬の状況を確認するため、州間高速道路70号線を走行していた。すると道端に人だかりがあり、そこに怪我をしている犬がいることに気付いた。

ドナさんはすぐに車を安全な場所に停め、怪我をした犬のもとへと向かった。すると、別の犬がやって来てドナさんに向かって吠えてきた。どうやら怪我をしたオス犬の仲間であるメス犬が、ドナさんからオス犬を守ろうとして吠えていたようだ。ドナさんはメス犬をなだめながら怪我をしたオス犬を車へと運び、獣医のもとへと向かった。

その間助手席にいたメス犬は、背もたれを倒した後部座席に寝かされているオス犬をずっと心配そうに見つめていた。ドナさんたちは、オス犬に“ソウル(Soul)”、メス犬には“ハート(Heart)”と名前をつけて2頭を動物専門の外傷センターへと連れていった。ソウルはすぐに鎮静剤を与えられ、怪我のチェックを受けることとなった。

しかし、背骨を骨折してひどく損傷していたこともあり、

1 2