海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】大好きな親友犬を失ったチワワ、犬のぬいぐるみに寄り添い心を癒す(米)<動画あり>

これまでに10万人以上のフォロワーを獲得している。

いつも一緒だったティムとベン(画像は『Ben + Tim 2023年1月12日付Instagram「Missing this」』のスクリーンショット)

しかし昨年12月24日にベンは突然脳卒中で倒れ、容態が急激に悪化してしまった。そして2日後の26日、ベンは13歳で生涯を終え虹の橋を渡ってしまった。

ベンはジェニーさん家族や他の犬たちに看取られて穏やかな最期を迎えたという。しかし一番仲の良かったティムは、ベンを失ったことでかなり寂しい思いをしたのだろう。そんなティムのために、オハイオ州に住むフォロワーのベスさん(Beth)という女性から素敵なプレゼントが贈られた。ジェニーさんはこう話している。

「ベスさんから大きな犬のぬいぐるみが贈られてきました。そしてぬいぐるみをソファーの上に置いた瞬間、ティムは自分のものだと主張したのです。」

ティムは大きな犬のぬいぐるみに亡くなったべンの面影を見出したようで、ジェニーさんがソファーにぬいぐるみを置いた直後に上に乗ってすぐに眠りについたそうだ。それは生前のベンの背中にティムが乗って寛ぐ様子と変わらず、ジェニーさんは「まるで昔を見ているようでした」と振り返っており、ぬいぐるみがティムの悲しみを明らかに癒しているように見えたという。

犬のぬいぐるみは今もジェニーさん宅のソファーの上に置かれており、ティムはいつもその上で寛いでいるそうだ。ジェニーさんはそんなティムの寝顔を見るたびに「ベンと過ごした頃の夢でも見ているのだろう」と想像するという。彼女は「なんだかとても美しく感じるんですよね。2匹は本当に特別なものを持っていたのでしょう」と語っている。

画像は『Ben + Tim 2023年1月27日付Instagram「Tim’s guy (we haven’t figured out a name yet) is really helping.」、2023年1月12日付Instagram「Missing this」、2023年1月23日付Instagram「There’s no substitute for Ben but this new guy might be just who Tim needs right now」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

ティムはベンのことを思い出しているのか(画像は『Ben + Tim 2023年1月23日付Instagram「There’s no substitute for Ben but this new guy might be just who Tim needs right now」』のスクリーンショット)

1 2