エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】藤岡弘、末っ子・舞衣(15)にメロメロ 「自分の心臓が止まるまで頑張る」と決意

俳優・藤岡弘、が21日、芸能活動をしている3人の愛娘たち、長女・天翔愛、次女・天翔天音、三女・藤岡舞衣とともに都内で開催された映画『ブラックライト』(3月3日公開)トークショー付き特別試写会に登壇した。同作のストーリーに絡めて、藤岡家で誰が“フィクサー”か聞かれると、末っ子の舞衣だと回答した藤岡はその理由を目に入れても痛くない様子で愛情たっぷりに語った。

4人で登場すると藤岡弘、は「全員がレザーというのは初めて。なかなかいいなとびっくりしました」と家族で革の衣装でクールに揃えて満足そうに頷いた。

レザーの衣装で統一した藤岡家

同作でもレザーの衣装を着た登場人物が何人も出てくるが、主演は70歳を迎えてもなおアクション俳優として活躍するリーアム・ニーソン。来年芸能生活60周年を迎え、今月19日に77歳になった藤岡は「僕はね、リーアム・ニーソンが大好きなんですよ」と語り始めた。「俳優として哀愁を帯びた男の背中と顔。何とも言えない存在感と実在感。あの歳であれだけのアクションをこなす姿勢と真剣さ。普段から訓練していないと無理だと思います。同年代として実感として分かります」とファンとして熱弁した。

リーアム・ニーソンの魅力を熱弁する藤岡弘、

そんな藤岡もトレーニングを毎日欠かさないそうで「僕も子供ができてからより一層自分の身体に気をつけるようになりました。腹筋、腕立て伏せ、武道、筋肉トレーニング。子供たちと馬に乗ったり、子供たちと道場で武道をしたり」と子供たちも交えて身体を鍛えることも。ちなみに藤岡には第2子で長男、俳優の藤岡真威人もいるが「子供を思うと余計に奮い立つんですよ。もし子供がいなかったら自分に甘えていたはず。子供に対する責任が生まれ、子供たちによって逆に生かされている」と明かし、

1 2