エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】関根勤、愛犬と車でお出かけ「最高。楽しかった」 免許返納時期は娘・麻里に依頼済み

タレント・関根勤(68)と関根麻里(37)が12日、都内で開催されたイベントに親子揃って出演した。イベントでの共演は久しぶりという2人が、日頃から話し合っているという運転免許返納について語った。またゴールデン・レトリバーの愛犬と出かけた思い出にも触れた。

『近距離モビリティWHILL「家族に贈る、新しいモビリティ」PRイベント』に登場すると「IOCバッハ会長と同い年、関根勤です」と挨拶した関根勤。司会者から「若く見える」と驚かれると「68歳です。頭の中は27(歳)で止まってるんです」と返して、娘の関根麻里から「貫禄がないんですよ。落ち着きが欲しいですね」とダメ出しされてしまった。関根勤は「よく家族と一緒にテレビに出るのは恥ずかしいという人がいますが、僕はいつも娘と遊んでいたのでリビングの延長という感じで、娘との共演は全然緊張しないんですよ」とリラックスモードとのこと。麻里は「イベントに一緒に出るのは久しぶり。プライベートでもしょっちゅう会っています」と仲良し親子ぶりをうかがわせた。

イベントに登場した関根勤と関根麻里

トークテーマが愛車の思い出になると「21か22(歳)のときに最初の車、セダンを買ったんですよ」と関根勤。その後、結婚して麻里が生まれてステーションワゴンに、さらに犬を飼うことになりSUVに乗り換えたそうで「ライフスタイルに合わせて車種も変わっていきましたね」と振り返る。なかでも愛犬ゴールデン・レトリバーの「ライル」と車で出かけたことは楽しい思い出になっているそうで、麻里は「一緒にお台場に行って、そこからまたお散歩して。海岸沿いを走ったり。大型犬なので運動量がすごいんですよ」と微笑みながら回顧した。勤が「犬との思い出は最高だよね、楽しかったよね~」と実感を込めると、

1 2