エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】吉田鋼太郎、幼い娘に対する愛犬の行動に「守っているんでしょうね」 娘に「羨ましい環境にいるな」

愛犬家の俳優・吉田鋼太郎が10日、都内で開催されたフレッシュペットフード「ココグルメ」新TVCM発表会に出席した。現在3頭の犬を飼っている吉田が、2021年に誕生した娘と愛犬とのエピソードを語った。母犬が娘を守っているのではないかと吉田は言う。

「ポーチュギーズ(ポルトガル)・ウォーター・ドッグ」という犬種の母犬アルマ5歳と、その息子クレオ2歳、娘ソフィア2歳と暮らしている吉田鋼太郎。黒くクルクルとカールした毛が特徴の犬で、クレオ君の体重は25kgだという。

2021年に娘が誕生した吉田は“愛犬と娘の関係性”について聞かれると「お母さん犬のアルマがどうしても子供が生まれてからその横で寝たがるんですよ」と話し出した。吉田は娘と一緒に寝ないよう犬をしつけたが「どんなに注意して『ダメだよ』と言っても絶対に子供の横で寝る。言っても聞かない」と諦めて「子供のそばでうちの母犬が寝るようになったのが一番大きな変化ですね」と現状を報告した。そして母犬アルマちゃんの心情について「彼女なりに守っているんでしょうね」と推測した。

そんな娘と愛犬の様子を見て吉田は「生まれたときから家に犬が3匹いるのは、生き物や命を大事にするというのを自然にきっと覚えていくと思うので『羨ましい環境にいるな』と娘のことを思っています」とコメントした。

発表会でトークする吉田鋼太郎

吉田はフレッシュペットフード「ココグルメ」の新CMキャラクターとしてTVCMに出演しているが、

1 2