エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】吉田鋼太郎、幼い娘に対する愛犬の行動に「守っているんでしょうね」 娘に「羨ましい環境にいるな」

そこで共演したチワワのリロちゃんも発表会に登場した。吉田は「久しぶり~」と声をかけると、リロちゃんは尻尾を振りながら吉田の胸に抱かれた。元気なリロちゃんは体をよじったり、足をバタバタさせてなかなか落ち着かなかったが、吉田は優しく撫で続けて「とてもいい子です。動物と撮影すると、たいてい良いアングルが決まらなかったり、吠えちゃったりすることもあるけど、そういうこともなくて本当にスムーズでした」と目を細めた。

チワワ姿の吉田鋼太郎がスクリーンに!

そのCMではこのリロちゃんがチワワの着ぐるみ姿の吉田に変身するシーンがあり、吉田は人生2度目の着ぐるみに挑戦した。人生初の気ぐるみは幼稚園のときで『みつばちマーヤの冒険』のマーヤ役で踊ったという。「触覚つけてしましまのお尻をつけて黄色い着ぐるみを着た」と今回のCM撮影をきっかけに記憶が蘇ったそうだ。CM撮影では「(着ぐるみは)ちょっと照れくさかったけど、いざやってみますとだんだん馴染んできまして、これを着たまま帰ってもいいかという思いになった」と心境が変化したとのこと。もしチワワ姿の吉田が帰宅したら、愛犬たちはさぞ驚いたことだろう。

新TVCM「美味しさ」篇と「品質」篇は1月14日、吉田の64歳の誕生日当日より放映される。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

ドッグフード作りも披露した吉田鋼太郎

1 2