海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】食料品店の女性店員、強盗が突きつけたナイフを奪い取って撃退(米)<動画あり>

腹部に突きつけられたナイフを両手で掴むと助けを求めて大声で叫んだ。

驚いた男はセイダさんの首に掴みかかるも、彼女は渾身の力で振り払い、そのままナイフを奪い取った。そしてセイダさんは男に向かってナイフを振りかざし「今度来たら殺すよ!」と叫ぶと、男はその場から逃走した。

強盗から咄嗟にナイフを奪ったセイダさん(画像は『New York Post 2023年2月14日付「Wild video shows hero LA clerk grab robber’s knife and chase him away」(Amaya’s Market)』のスクリーンショット)

十数秒ほどの出来事だったが、セイダさんはナイフを奪った際に手に軽い切り傷を負っただけで済んだという。その後、彼女はすぐに店の上司に連絡し、警察にも通報したようだ。警察では現在、逃走した男の行方を追っている。

のちに店のオーナー、ルネ・アメイヤさん(Rene Amaya)がロサンゼルスのメディア『Fox 11 Los Angeles』のインタビューに応じており、「男は強盗に入る前に店を訪れていました。その時に店内で多額の現金のやり取りを見て、それを奪うために一旦店を出て、ナイフとバッグを持って再びやってきたようです」と語っていた。

セイダさんは准看護師になるための学校に通っており、その学費を賄うために同店で働いているという。そんな彼女について店の上司は「最悪の事態にならなかったことに感謝しています。彼女の安全が一番大事なことですから」と述べている。

画像は『New York Post 2023年2月14日付「Wild video shows hero LA clerk grab robber’s knife and chase him away」(Amaya’s Market)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

ナイフで強盗を追い払うセイダさん(画像は『New York Post 2023年2月14日付「Wild video shows hero LA clerk grab robber’s knife and chase him away」(Amaya’s Market)』のスクリーンショット)

1 2