アメリカでは未成年者による犯罪が頻繁にニュースで報じられているが、同国で警察によって公開された未成年者の窃盗行為を捉えた動画が関心を集めている。動画には犯行後、高級ブランド店から逃げようとした10代の少年がガラス窓に気付かず、そのまま激突して気を失った様子が映っていた。『New York Post』『KOMO News』などが伝えた。
米ワシントン州ベルビュー市内にある高級ファッションブランド「ルイ・ヴィトン」の店舗で白昼堂々と盗みを働く窃盗犯の動画を先月27日、同州を拠点とするニュースメディア『KOMO News』が紹介したところ、多くの関心を集めている。
同店舗は複数回同じ窃盗グループの被害にあっており、動画の冒頭には過去に店に押し入った男女数名が陳列されているバッグを鷲掴みにして逃走する様子が捉えられていた。また今回新たに発生した窃盗事件についても動画に映っているが、17歳の少年が店の外へ逃げようとした瞬間に大きな全面ガラス張りの窓に向かって走り出し、そのまま激突してしまったのだ。
どうやらこの少年はガラスがあることに気付かず、そのまま外に出ようとしたもようだ。強化ガラスに思い切り体を打ち付けてしまった少年は、