海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】強盗に入った家で爆睡した男、翌朝警官に起こされそのまま逮捕(タイ)<動画あり>

強盗と言えば家に押し入り、お目当ての物を盗み素早く逃げるイメージがあるが、このほどタイで強盗を働いた男は違ったようだ。夜中にある家に侵入した男は誰もいない部屋でクーラーをつけ、そのままベッドで眠ってしまったのだ。しかもその家は警官の自宅で、翌朝には住人である警官によって起こされて寝ぼけ眼のまま男は逮捕された。『News18』などが伝えている。

このたび逮捕されたアティット(Athit)という22歳の男は今月22日の午前2時頃、タイのペッチャブーン県南部ウィチェンブリー地区をうろつき、強盗に入る家を見定めていた。

ターゲットを決めたアティットは持っていた道具を使い、静かに侵入した。真夜中だったので住人は就寝中で、アティットは誰もいない寝室を見つけると高価な物を盗もうと部屋を漁り始めた。

しばらく部屋を物色していたアティットだったが、静かな空間で過ごしていたせいか急に疲れが出たという。ちょうどベッドもあったので仮眠をとろうとしたアティットはエアコンのスイッチをつけ、毛布にくるまって眠ってしまった。

本人は「ほんの少しだけ…」と思ったのだろう。しかしアティットはそのまま朝までぐっすりと眠ってしまった。

しかも運の悪いことにアティットが侵入した家は、

1 2