海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】壁の中に隠れた容疑者、発見時の間抜けな姿に「時間稼ぎにしかならないのに」と呆れる声(英)<動画あり>

警察官が追っていた容疑者の男を発見した瞬間を、制服に取り付けていたボディカメラによって捉えた。民家のキッチンに備え付けられた小さな扉を警察官がこじ開けると、なんと中からパンツ一丁の男が現れたのだ。この間抜けな姿に人々は「ただの時間稼ぎにしかならないのに」と呆れている。『Manchester Evening News』などが伝えた。

英グレーター・マンチェスター警察は今月19日、公式Twitterで「警察の手から逃れるために極端な手段を取る人がいますが、今日は民家の壁の中から容疑者を発見しました」と記して1本の動画を公開した。

動画は英マージーサイド州カークビーの民家にて、警察官の制服に取り付けられたボディカメラによって撮影されたものだという。警察は交通違反と2件の家庭内暴力の疑いで32歳の男を追っていた。

キッチンで1人の警察官がナイフを取り出し、正面の壁にあった四角い扉をこじ開けた。一見空洞にしか見えないが次の瞬間、男の頭がひょっこりと現れた。しかもこの男、なぜかパンツ一丁の姿で壁の中に隠れていたのだ。

警察官に出てくるよう命じられると、男は自分の腰がやっと通るくらいの小さな扉を身をよじりながら這い出ている。途中から警察官の手を借り、

1 2