海外発!Breaking News

writer : katakura

【海外発!Breaking News】逃走し側溝に隠れた飲酒運転の男を逮捕(台湾)

台湾・台中市潭子区で5日午後、酒気帯び運転で赤信号を無視して走行した大型トレーラーの運転手の男が逮捕された。男は追跡する警察官のバイクに車をぶつけて逃走を続けたが空き地にトレーラーを停め、近くの側溝に隠れたものの、警察官に見つかり逮捕されたという。『蘋果日報』『ETtoday新聞雲』などが報じた。

『蘋果日報』によれば、逮捕されたのは54歳の男。5日の午後2時頃、潭子区の道路で赤信号を無視して走行したところをパトロール中の警察官が発見し、車を止めるよう誘導したが、男は車を加速し逃走した。警察官がバイクで追跡すると、男は車を急停止させた後にバックして警察官のバイクに車をぶつけた。警察官は素早くバイクから飛び降り無事だったが、バイクは損壊したという。警察官はトレーラー後方のタイヤ及び運転席に向けて計4発発砲し車を止めようとしたが、男は再び逃走した。

その時、トレーラーの後方で一部始終を見ていた男性が協力を申し出た。男性は警察官を車に乗せるとトレーラーを追った。この男性の話では、男はトレーラーを50メートルほど先の空き地に停めると子犬1匹を抱え、タバコと携帯電話を持って逃走したという。しかし走りながらそれらを放り捨て、

1 2