海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】強盗に入った家で爆睡した男、翌朝警官に起こされそのまま逮捕(タイ)<動画あり>

地元の警官であるジアム・プラサートさん(Jiam Prasert)宅だったのだ。ジアムさんが朝になって目覚めると、いないはずの娘の部屋のクーラーがついていることに気付いたという。不思議に思ったジアムさんが部屋へ確認しに行くと、知らない男がベッドで眠っていたのだ。

ジアムさんはすぐ職場に連絡して応援を要請し、駆けつけた警官らと共にアティットを起こした。その瞬間が動画に捉えられているが、いびきをかいてぐっすりとベッドで眠るアティットに、大きな声で「起きろ!」と呼びかけるとアティットは目覚め、警官に囲まれた状況に混乱している様子だった。その後、大勢の警官によりアティットは不法侵入と強盗の疑いで逮捕された。

この間抜けなアティットの逮捕劇がYouTubeに投稿されると、今月29日の時点で120万回以上も再生され、「お金より睡眠の方が大事なのかもね」「アニメみたいな話だな」「職場で寝ちゃったようだね」と多くの人の笑いを誘っている。

画像は『The Indian Express 2021年3月28日付「WATCH: Thai burglar falls asleep while robbing, woken up by cops」(Source: tnewssurin/ Facebook)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

警官に起こされ、その場で逮捕されたアティット(画像は『The Indian Express 2021年3月28日付「WATCH: Thai burglar falls asleep while robbing, woken up by cops」(Source: tnewssurin/ Facebook)』のスクリーンショット)

1 2