海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】宝石店に侵入した強盗、ショーケースのガラスがなかなか壊れず諦めて逃走(米)<動画あり>

このほど米ウィスコンシン州メノモニーフォールズ警察が宝石店で強盗を働いた男を逮捕するため、犯行の様子を捉えた防犯カメラの映像を公開した。男は拳大のレンガを使って宝石の入ったショーケースを何度も壊そうとしたが、強靭なショーケースのガラスが犯行を阻み男は諦めて何も盗らずに逃げ出したという。『Milwaukee Journal Sentinel』などが伝えている。

先月1日午後1時前、米ウィスコンシン州メノモニーフォールズにある宝石店「Kay Jewelers」に強盗が入った。当時の様子を捉えた防犯カメラには、客はおらずレジに2人の店員がいるだけの静かな店内に、顔も隠さず帽子を被り赤いTシャツと半ズボン姿の男が店に入ってくる様子が映っていた。その直後、男はおもむろにポケットから拳大のレンガを取り出すと力まかせに宝石の入ったショーケースに投げつけ始めた。

レンガがショーケースにぶつかるとガラスには大きなヒビが入った。しかしショーケースは形を維持しており、男は再度大きく振りかぶってレンガをショーケースにぶつけた。しかし2回目の打撃でもショーケースに穴は空かず、これ以降も男はがむしゃらにレンガをぶつけてショーケースを壊そうとしている。

男のあまりにも大胆な犯行にレジにいた女性店員らは一瞬呆然としていたが、

1 2