海外発!Breaking News

writer : tinsight-katoyukie

【海外発!Breaking News】宝石店の番犬、昼寝中に現れた強盗犯にピクリとも動かず 「ダメっぷりが可愛い」と話題に(タイ)<動画あり>

ある貴金属店の店先で番犬のシベリアンハスキーが、このたびタイ警察によって行われた防犯訓練において“番犬としての真価”を問われた。銃を持った強盗犯を前に、この犬が見せたあまりに予想外のリアクションには店主も思わず苦笑いだったようだ。『9GAG』『Bored Panda』などが伝えている。

タイ北部にあるチェンマイで貴金属店を経営するワラワット・ロムワナウォンさん(Worawut Lomwanawong)のもとに2月16日午後2時頃、銃を持った強盗が押し入った。

銃を突きつけられ、金品を要求する犯人を前にワラワットさんは店の番犬でシベリアンハスキーの“ラッキー(Lucky)”へと視線を送った。ラッキーはカウンターの横で昼寝をしており、犯人の背後を取るには最高のポジショニングだ。

しかしこのラッキー、ワラワットさんの合図に全く気付かないどころか、身じろぎ一つせず昼寝を決め込んでしまったのだ。

強盗も犬の存在に気付いてちらちらと気にしているが、ラッキーはこの騒動の中、全くもって微動だにせず、ついに強盗は金品を奪って店からまんまと逃走してしまった。

この番犬としての役目を一切果たさなかったラッキーのダメっぷりを前に、店主のワラワットさんは一部始終を収めた監視カメラの映像をFacebookに投稿し、

1 2