海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】囲いの外にペットボトルを投げた動物園のチンパンジー 撮影者の顔にクリーンヒット(中国)<動画あり>

その影響で画面にひびが入ってしまった。また撮影者は瞼の上から血がにじむ程度のケガをしてしまったが、大きなケガは無かったという。

実は数週間前にも同園のチンパンジーが囲いの外にいた来園者の女性に泥を投げつける事件が発生しており、この時に被害を受けたタンさん(Tan)は執拗にチンパンジーから追いかけられていたと明かしている。今回ペットボトルを投げたチンパンジーと以前泥を投げたチンパンジーが同じ個体であるかどうかは明らかになっておらず、現在調査行っている南寧動物園は調査が完了するまではコメントの公表を控えていると報道されている。

この動画を見た人々からは「いい腕をしているよ」「野球の外野手になれるんじゃないかな」「時速85マイル(時速約136キロ)は出ていそう」「ただのマスクではなくてキャッチャー用のマスクが必要だね」などジョークを飛ばす声が多く届いた。その一方で一部の人から「閉じ込められて外に出られないんだから当然の反応だよ」「代わりに人間を見世物にすればいいのに」など動物園の在り方を批判するコメントも寄せられている。

ペットボトルがぶつかった衝撃で落ちたスマートフォンは画面にひびが入った(画像は『Metro 2023年1月31日付「Watch ape launch water bottle at young girl after she tried to video him」(Picture: AsiaWire)』のスクリーンショット)

なお昨年7月には動物園のサルをからかっていた少女が髪の毛を鷲掴みにされ報復される瞬間を捉えた動画が拡散され大きな話題を呼んでいた。

画像は『Metro 2023年1月31日付「Watch ape launch water bottle at young girl after she tried to video him」(Picture: AsiaWire)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

撮影者の女性は瞼の上に血がにじむケガをした(画像は『Metro 2023年1月31日付「Watch ape launch water bottle at young girl after she tried to video him」(Picture: AsiaWire)』のスクリーンショット)

1 2