海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】囲いの外にペットボトルを投げた動物園のチンパンジー 撮影者の顔にクリーンヒット(中国)<動画あり>

このほど中国の動物園で撮影された動画が大きな話題を呼んでいる。来園者にカメラを向けられていたチンパンジーは、囲いの中にあったペットボトルを手にすると全身を使いカメラに向かって勢いよく投げつけたのだ。ペットボトルは見事に撮影者に命中し、撮影者は瞼の上に血がにじむ程度のケガをしたと英ニュースサイト『Metro』などが伝えている。

今回驚きの動画が撮影されたのは中国、南寧市にある南寧動物園で、撮影者の女性は母親と一緒に同園を訪れていた。チンパンジーのエリアにやって来た女性はスマートフォンを取り出してチンパンジーの姿を撮影し始めたのだが、撮影対象となったチンパンジーはおもむろに近くにあったペットボトルを手にすると、体を回転させて勢いを付けながら撮影者の女性に向かってペットボトルを投げつけたのだ。

衝撃の瞬間を捉えた動画がネット上で公開されており、水が張られた堀に囲まれたエリアに1頭のチンパンジーの姿が確認できる。このチンパンジーは撮影者から一度距離を取ると、助走をつけて近づき持っていたペットボトルをカメラに向かって投げつけたのだ。明らかに撮影者を狙って投げられたペットボトルは、非常に速いスピードでカメラに衝突していることが映像からわかる。

この撮影者はペットボトルがぶつかった衝撃でスマートフォンを落としてしまい、

1 2