海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】宅配ピザ受け取りで悲鳴! 玄関ドアからリスが飛び込む(米)<動画あり>

買い物に出かけた際に玄関ポーチにいるリスを目撃していたそうで、「その時は裏口から外に出て、買ってきた食料品を裏口から運び入れたの。正面から入ったら、あのリスが飛び掛かってくるような気がしてね」と一度は危機を回避していたことを明かしている。

ところがピザを受け取ろうとしたダリアンさんは、配達員が玄関先にいるのを見て「もう大丈夫だろう」と油断し、ドアを開けてしまったという。

「あのリスは私の頭上を飛んで行ったの。私はダイニングルームまで走り、椅子の上に飛び乗って『ここに来てリスを捕まえて!』とロドニーに助けを求めたのよ!」と興奮冷めやらぬ様子で話すダリアンさん。その後、配達員の男性からピザを受け取ったのはロドニーさんで、「リスがね…。家の中に入ってきたんだ」と簡単に状況を説明した。すると配達員は「オーマイガー」と言いながら口を押さえ、笑いをこらえるように去っていった。

ちなみにダリアンさんはというと、その後もけたたましい悲鳴を上げていたようだが、ロドニーさんは笑いながら「いい加減、叫ぶのをやめてくれ~」と対応、リスを追いかけまわした末に捕獲して無事に家から追い出したという。

玄関ポーチの隅にへばりつくリス(画像は『FOX 5 Atlanta 2023年2月10日付「Wild video shows squirrel fly into home as door opens for pizza delivery」(Video:Rodney Herbert via Storyful)』のスクリーンショット)

なお今回は怪我人はいなかったが、2019年にはアメリカで、友人宅を訪れた男性が玄関先でヘビに襲われていた。ヘビは無毒で体長が1.5メートルもあり、その後捕まえられて処分されたという。

画像は『FOX 10 Phoenix 2023年2月11日公開YouTube「Squirrel flies into home as door opens for pizza delivery man」』のサムネイル、『FOX 5 Atlanta 2023年2月10日付「Wild video shows squirrel fly into home as door opens for pizza delivery」(Video:Rodney Herbert via Storyful)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

突然ドアが閉まり驚く配達員(画像は『FOX 5 Atlanta 2023年2月10日付「Wild video shows squirrel fly into home as door opens for pizza delivery」(Video:Rodney Herbert via Storyful)』のスクリーンショット)

1 2