イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-tina

【イタすぎるセレブ達】「世界で最もハンサムな顔」クリス・ヘムズワースが2位に、1位は僅差でレジ=ジーン・ペイジ

このほど科学的に見た「世界で最もハンサムな顔」ランキングが発表された。このランキングはセレブ御用達の美容外科医が古代ギリシャから伝わる美の黄金比に基づいて算出しており、1位にはNetflixシリーズ『ブリジャートン家』に出演して大ブレイクした英俳優レジ=ジーン・ペイジ(34)が輝いた。2位には僅差で豪俳優クリス・ヘムズワースが選ばれている。

セレブからの信頼が厚い英ロンドンの美容外科医ジュリアン・デ・シルヴァさん(Julian De Silva)が、古代ギリシャから伝わる「Phi(ファイ)」と呼ばれる美の黄金比をもとに算出した「世界で最もハンサムな顔」ランキングが発表された。

この「Phi」は、かつてギリシャの学者達が“完璧な肉体美”を表すために作られた数学的アルゴリズムだ。それをジュリアン医師が最先端のコンピューターマッピング技術を使用し、有名人達の中でこの黄金比と誰が最も近いのかを調査した。

研究の結果、黄金比に対して一致率93.65%で1位に輝いたのが、レジ=ジーン・ペイジだ。彼はNetflixシリーズ『ブリジャートン家』でサイモン・バセットを演じ、女性から絶大な支持を得てブレイクしており、大人気映画シリーズ『007』の次期ジェームズ・ボンド候補の一人とも囁かれている。

ジュリアン医師はレジが1位になった理由について、

1 2