エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】綾瀬はるかから“帽子捜し”依頼された中谷美紀 木村拓哉の熱気は「血生臭い香り」と明かす

1月27日(金)に全国公開になる東映70周年記念映画『レジェンド&バタフライ』。同作のジャパンプレミアが12日、東京ガーデンシアターで華々しく開催され、主演の木村拓哉をはじめ、綾瀬はるか、宮沢氷魚、市川染五郎、音尾琢真、伊藤英明、中谷美紀、大友啓史監督が登壇した。同作での撮影を「宝物の日々」という中谷が撮影裏話を明かした。

映画『レジェンド&バタフライ』は、誰もが知る日本史上の“レジェンド”織田信長を木村拓哉が、そして謎に包まれたその正室・濃姫(別名“帰蝶”)を綾瀬はるかが演じ、2人の30年の激動の人生をかつてないスケールで描く大作。プレミアイベントが始まると、暗闇の中でスポットライトに照らされた木村と綾瀬がレッドカーペットの左右に登場。会場からの割れんばかりの拍手の中、レッドカーペットを歩く2人が出会うと、まるで信長と濃姫のように熱い眼差しで緊迫した睨み合いを見せて、のっけから会場を大いに沸かせた。

木村拓哉と綾瀬はるかが緊迫の睨み合い

主演の織田信長役の木村拓哉は「非常に感謝しています。凄く思い入れのある作品になりました。時代劇ではあるのですが、今の皆さんにも共通する普遍的なものが作品の中には描かれていると思います。是非それを受け取って頂けたら嬉しいです」と挨拶。

織田信長役の主演・木村拓哉

その信長の妻・濃姫役の綾瀬はるかは「キャストとスタッフの皆さんでしっかり思いを込めて丁寧に作った作品なので、是非多くの方に観て頂けると嬉しいです」とメッセージを送った。

濃姫役の綾瀬はるか

濃姫の侍従・福富平太郎貞家を演じた伊藤英明は「現場で木村さんと一緒の時間を過ごして、そして映画のプロモーションでもご一緒させて頂いて感謝しています。」と述べたが、

1 2