エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】綾瀬はるか、48万円超コートのドルガバコーデもユニクロも 着こなす姿に「美しさが神がかり」の声

女優・綾瀬はるかと俳優・高橋一生による究極の入れ替わり連続ドラマ、TBS系日曜劇場『天国と地獄 ~サイコな2人~』。14日放送の第5話ではドレスアップした綾瀬が登場し、その美しさが話題となっている。「ドルガバ着こなす綾瀬はるかさん眼福」「綾瀬はるかさんのドルガバまじ女神」などのコメントがSNSで飛び交った。

正義感に溢れる刑事・望月彩子(綾瀬はるか)とサイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わってしまう同ドラマ。男女だけでなく善悪が入れ替わるという奇想天外な設定ながらも、2人の演技がストーリーに説得力を持たせている。

14日放送の第5話ではイタリアの高級ファッションブランド「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)」のショップで買い物する日高(魂は彩子)。「それ本当に着る気なの?」と日高が聞くと、彩子(魂は日高)は「どうせなら映画の女スパイみたいな恰好をしてみたいじゃないですか」と言い、「DOLCE&GABBANA」と書かれたショップの手提げ袋から衣服を取り出して着替え始める。そして変装効果も狙って濃いめにメイクをして裏カジノへ。

これまで刑事という職業柄、彩子は黒いシンプルなパンツスーツというスタイルが多く、日高と入れ替わる前は化粧っ気すらない男勝りな女性だった。そのためこのようにドレスアップした彩子はドラマ初登場。その彩子を「綺麗じゃない」と日高は美しさを認めて送り出すが、ブラックをメインにしたクールなコーデで颯爽と歩く彩子に街中の男性が見とれてしまうシーンも描かれた。

この彩子の美しさに反応したのは視聴者も同じで、

1 2