エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】高橋一生、幼馴染が「結婚できないのは完璧主義だから」と指摘 ラーメンを自宅の製麺機で麺から手作り

ドラマ、映画、舞台に引く手あまたの俳優・高橋一生(40)。一見クールな顔立ちだが、内面はどうやら熱くのめり込む性格のようだ。このほど出演したバラエティ番組で高橋の一面が紹介されたが、幼馴染が結婚できない理由について言及する場面があった。

17日にスタートしたTBS系日曜劇場『天国と地獄~サイコな2人~』で共演する綾瀬はるか柄本佑と同日放送のバラエティ番組『バナナマンのせっかくグルメ!!』に出演した高橋一生。番組でお取り寄せラーメンが取り上げられると「ラーメンは大好き」という高橋が「製麺機あるんで。うちに」と明かし、スタジオでは驚きの声があがった。これに「この間、麺から作りましたよ」と何事もないように語り出した高橋。ラーメンのなかでも「二郎系が大好きなんですよ。豚骨醤油」と口にしたが、そのラーメンをイチから手作りで再現しようと挑戦し、「(出汁をとるときに)野菜はどの甘みが二郎系に一番近いかいろいろ探した結果、ニンジンでした」と試行錯誤してようやく答えを見つけたという。思わず「ニンジンだったかー!」と高橋は家でひとり大声を出してしまったそうだ。

『バナナマンのせっかくグルメ!!』に出演した高橋一生、綾瀬はるか、柄本佑(画像は『【公式】TBS日曜劇場 『天国と地獄 ~サイコな2人~』1月17日(日)よる9時スタート 2021年1月17日付Twitter「出演情報 18時30分~ #バナナマンのせっかくグルメ」』のスクリーンショット)

ラーメンが好きな人は多いが、ラーメンを自宅で麺から手作りするという話はなかなか耳にしない。15日放送のTBS系トーク番組『A-Studio+』に出演した際には、体を鍛えるために「ピラティスの要素を入れて、自分が滑車にのって伸びた状態からトレーニングできる。(滑車の)角度で自重を調整できる」というアメリカ製の器具をわざわざ使用していたそうで、「ストイックでのめり込む性格」と紹介されていた。また東京スカパラダイスオーケストラとコラボした際には

1 2