エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】高橋一生の魅力をスカパラ谷中が熱弁「時々愛おしくなるくらい不器用に見える瞬間がある」

今月29日に放送される音楽番組『The Covers』(NHK BSプレミアム)で、今年デビュー30周年を迎えた東京スカパラダイスオーケストラのスペシャル番組が放送されることが分かった。出演するのはメンバー9人のほか、かつてコラボ曲を発表した奥田民生と高橋一生。高橋に関しては今回が音楽番組初歌唱となるが、既にその実力はお墨付きだ。スカパラメンバーの谷中敦は、そんな彼の魅力についてInstagramで綴っている。

2018年に発売されたエレファントカシマシのトリビュートアルバムで初めてコラボしたスカパラと高橋一生。『The Covers』ではそのコラボ曲『俺たちの明日』のほか、高橋のブルースハープ演奏が話題となったCM曲『Paradise Has No Border』も披露されるという。

収録は既に終えたようで、12日に更新された谷中敦のInstagramには楽屋前で笑顔を見せる2人の姿がある。特に高橋は少年のような無邪気な表情を見せており、楽しい収録風景が浮かぶようなツーショットだ。

谷中敦と高橋一生(画像は『谷中敦[東京スカパラダイスオーケストラ] 2019年9月12日付Instagram「一生くん。才能溢れる人。」』のスクリーンショット)

そんな高橋を「才能溢れる人」と評した谷中は、

1 2