エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】清水くるみ&淵上泰史“あざと女子”は「今はバレる時代」 演じた山谷花純「悪女が似合うとよく言われます」

1月8日スタートの連続ドラマ『親友は悪女』(BSテレ東)のオンライン記者会見が6日に実施され、W主演の清水くるみ(28)と山谷花純(26)、共演の矢野聖人(31)、淵上泰史(38)が出席した。山谷が演じた役柄に絡めて“あざと女子”が話題となると、その印象を清水や淵上が語った。また山谷は今回演じた“悪女”が似合うとよく言われるそうだ。

ドラマ『親友は悪女』は、純粋で控えめな堀江真奈(清水くるみ)と真奈の親友でありながら真奈と周囲の男性たちを翻弄する悪女、高遠妃乃(山谷花純)を主人公に、対照的な2人の女同士の友情と、刺激的な恋愛模様、そして2人の成長を描く人間ドラマ。妃乃の登場で、真奈と職場の同期の橋井翼(矢野聖人)や真奈の職場のクールなエリート上司・東雲拓人(淵上泰史)にも変化が生じていく―。

真奈(清水くるみ・左)と妃乃(山谷花純)(C)「親友は悪女」製作委員会2023

あざとくて頭が切れる妃乃(ひめの)について、矢野聖人が「妃乃みたいな女性にハマっちゃう男子ってめっちゃいますよね。あざとい系で男性の弱いところを突いてくる」と印象を述べると、不器用でまっすぐな真奈について「僕は真奈みたいなタイプの子が中学時代好きでした。真面目なメガネをかけている生徒だったんですけど」と照れながら懐かしんだ。

橋井翼(矢野聖人・左)と東雲拓人(淵上泰史)(C)「親友は悪女」製作委員会2023

「真奈みたいなタイプはモテると思いますけどね」と言う淵上泰史は、

1 2