エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ウエストランド井口、実はいい人? ナイツ塙が『M-1』決勝の舞台裏を知って「アイツは徳を積んだね」

時折“素の部分”をのぞかせることがある。18日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にゲスト出演した井口は、「先輩や同期ではなく、後輩と関係性を作っておけ」という教訓を語った。以前は先輩芸人が「むちゃくちゃバカなんですよ」と後輩をいじって光を当てたものだが、昨今はパワハラと思われかねない。今は後輩が「この先輩どうしようもないんですよ」といじって紹介してくれるように関係性を作っておけという。オードリー(若林正恭、春日俊彰)と先輩に当たるピン芸人・TAIGAはそんな関係にあるらしい。井口の教訓を聞いて若林が「これは素晴らしい。しっかりした人じゃない」と意外そうにすれば、春日も「むちゃくちゃ考えているね」とうなずいていた。

ナイツの2人もそんな井口の人柄を感じたようだ。『ザ・ラジオショー』の木曜日パートナー・箕輪はるか(ハリセンボン)は『M-1』決勝を経験しているが、ヨネダ2000に「楽屋は男性の芸人ばかりなので肩身が狭かったのではないか」と聞いたところ、楽屋でも井口浩之が話しかけてくれたので安心できたという。それを聞いて土屋が「井口くんの株がどんどん上がっていくね」と舌を巻けば、塙は思うところがあったようで「なんか徳を積んだね、アイツは」と評して「それでちゃんと結果を出してるね」と納得していた。

『オールナイトニッポン』に出演したウエストランド(画像は『ウエストランド井口 2023年1月7日付Instagram「オールナイトニッポンやらせていただきました!」』のスクリーンショット)

ちなみに井口の相方・河本太は楽屋で存在感を消していたのか、ヨネダ2000・愛は「河本さんは覚えてないです。どこにいらっしゃったのかもちょっと…」とこぼしていた。

画像2、3枚目は『ウエストランド井口 2023年1月7日付Instagram「オールナイトニッポンやらせていただきました!」』『ザ・ラジオショー【ニッポン放送・平日13時から!】 2023年1月19日付Twitter「#ナイツラジオショー 3時30分まで生放送」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演したヨネダ2000(画像は『ザ・ラジオショー【ニッポン放送・平日13時から!】 2023年1月19日付Twitter「#ナイツラジオショー 3時30分まで生放送」』のスクリーンショット)

1 2