イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、王室メンバーにメーガン妃への謝罪を求める「白状するんだ」と強く呼びかけ

ヘンリー王子が英メディアのインタビューに応じ、自身の回顧録『Spare(原題)』について語った。王子は、当初掲載するはずだった、兄ウィリアム皇太子や父チャールズ国王とのいくつかのエピソードを削除したと告白。しかし他のエピソードを載せたことで、「王室は絶対に僕を許さないだろう」と明かした。そして家族に向かって「僕は家族を喜んで許す。話し合いがしたい」と述べると、妻メーガン妃への謝罪を要求した。さらに王子は、家族に「妄想的でパラノイド」と呼ばれたとも主張している。

英メディア『The Telegraph』が現地時間13日、ヘンリー王子への独占インタビューを掲載した。インタビューはヘンリー王子の回顧録『Spare』が発売される前、同メディアの記者ブライオニー・ゴードン氏が米カリフォルニア州モンテシートに渡米して行った。

王子の回顧録は今月5日にスペインで流出し、10日には正式に発売開始。兄ウィリアム皇太子との兄弟間の確執や、父チャールズ国王との親子関係など衝撃的な内容が次々と明らかになった。

ヘンリー王子は同著の制作にあたり、ゴーストライターにピューリッツア賞受賞作家のJ.R. モーリンガー氏(J.R. Moehringer)を任命していた

王子はモーリンガー氏と打ち合わせをした時、本に掲載できないほどの秘話を明かしたそうで、「僕はJR(モーリンガー)と様々な話を共有する中で、『いいかい。これは文脈のために話しているだけで、本に載せるのは絶対にあり得ない』と言ったこともあった」と述べた。

しかし最初に仕上がった原稿は約800ページにも及んだため、最終的に半分の約400ページに収めることになった。王子は当時を振り返り、「大変だったのは、(多くのエピソードを)取り省く作業だった。あのままだったら、2冊の本になっていたかもしれない」と打ち明けた。

さらに王子は削除したエピソードの中に、

1 2