イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、メーガン妃とキャサリン皇太子妃は「初対面の時から馬が合わなかった」

ヘンリー王子の回顧録『Spare(原題)』の発売に先立ち、英国と米国で王子へのインタビュー番組が放送された。英ITVの番組で王子は、メーガン妃とキャサリン妃(現・皇太子妃)は初対面の時から馬が合わなかったと明かし、その理由はウィリアム王子夫妻(当時)が、メーガン妃に対する「アメリカの女優」だという固定観念を抱いていたからだと主張した。

ヘンリー王子の『Spare』発売を2日後に控えた現地時間8日、英米のニュースキャスターによる王子へのインタビュー番組が放送された。

米CBSの人気番組『60 Minutes』では、アンダーソン・クーパー氏がインタビューを担当。英ITVの特別番組『Harry: The Interview』では、同局の元王室担当記者で、現在はITVの『News at Ten』のキャスターを務めるトム・ブラッドビー氏がインタビューを行った。

王子は長年の友人でもあるブラッドビー氏と向かい合って座ると、回顧録に記した内容についての質問に答え始めた。

90分に及ぶインタビューでは、2021年に故エディンバラ公フィリップ王配の葬儀後、兄ウィリアム王子(以下、当時)が故ダイアナ妃に関する禁断の言葉を口にしたことなど、当時のことを回想した。

その中でヘンリー王子は、ウィリアム王子キャサリン妃(以下、当時)がメーガン妃に対して「固定観念を抱いていた」と主張したのである。

ヘンリー王子によると、

1 2