イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、ウィリアム皇太子の花婿介添人役は「演じさせられて、白々しい嘘だった」

ヘンリー王子(38)が、兄ウィリアム王子とキャサリン妃(ともに当時)のロイヤルウェディングでベストマン(花婿の介添人)を務めたのは「白々しい嘘だった」と明かした。ヘンリー王子は自身の回顧録『Spare(原題)』でベストマンのスピーチを兄から拒否されたことや、兄の友人達に恥をかかせないためにベストマン役を演じさせられたなどと不満を綴っている。

今月10日に発売されるヘンリー王子の回顧録『Spare』が、スペインの書店で5日に誤って販売された後、同著を入手した英メディア『Daily Mail Online』と『The Sun』ではその一部を抜粋して続々と掲載している。

これまでにはヘンリー王子が兄ウィリアム王子(以下、当時)と共に、父チャールズ皇太子(以下、当時)に対して「カミラ夫人(当時)と結婚しないで」と懇願したことや年上女性との初体験の思い出、違法薬物の使用疑惑などについて綴ったことが明らかになっている。

新たに両メディアが紹介したのは、ヘンリー王子が2011年4月29日、ロンドンのウェストミンスター寺院で執り行われたウィリアム王子とキャサリン妃(以下、当時)のロイヤルウェディングに出席した時を回想する部分だ。

当日のヘンリー王子は、ウィリアム王子の正式なベストマン(花婿の介添人)としてチャールズ皇太子と共にベントレーに乗り寺院へ向かったという。

挙式では、

1 2