イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、米トーク番組でトム・ハンクスと共演 王室を揶揄したコントに非難殺到「恥ずべきだ」

ヘンリー王子(38)が、回顧録『Spare(原題)』のプロモーションのため米人気トーク番組にゲスト出演した。王子は番組の冒頭で流れたスケッチコメディーで俳優トム・ハンクス(66)と共演し、王室の伝統を揶揄するコントを演じた。するとSNSで「ヘンリーはユーモアのセンスがある」と称賛するコメントが溢れたものの、英国では「恥ずべきだ」「侮辱的な行為」と批判が殺到した。

現地時間10日夜、米CBSで放送した『ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア(The Late Show with Stephen Colbert)』にヘンリー王子がゲスト出演した。

王子は同日発売した回顧録『Spare(原題)』の内容について司会者のスティーヴン・コルベア(58)とトークを繰り広げたが、番組のオープニングで流されたスケッチコメディーでは、ヘンリー王子がトム・ハンクスと共演したのである。

映像が始まると、スタジオのバックステージに立つスティーヴンが、時計を見ながら「彼はどこだ?」とそわそわした様子でいる。

スティーヴンの背後では、ロンドン塔の衛兵隊“ビーフィーター”のような制服を着た2人の男性が立っている。彼らが胸に付けているのは、国王のロイヤル・サイファー(組み合わせ文字)「CR(チャールズ・レックス)」をパロディにした「LS(レイト・ショー)」と記したボードだ。

すると手前からスタッフが現れ、「今から来ます。来ますからね」と言いながら慌ただしく走り去って行った。

そして衛兵隊に扮した2人がトランペットでファンファーレを演奏し始めると、

1 2