イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、カミラ王妃が過去に「メディアと情報交換をしていた」と主張「危険な存在になった」

ヘンリー王子が米TVのインタビュー番組で、かつてカミラ王妃はメディアに情報をリークしていたと明かした。王子は、父チャールズ皇太子(当時)と愛人関係にあったカミラ夫人(当時)が「悪役だった」と表現。夫人が自身のイメージアップを図るために「メディアと情報交換をしていた」と言い、その結果「危険な存在となった」と主張した。

ヘンリー王子の回顧録『Spare(原題)』の発売に先立ち、現地時間8日に米CBSの番組『60 Minutes』で王子へのインタビューが放送された。

同日、英国ではITVの特別番組『Harry: The Interview』でジャーナリストのトム・ブラッドビー氏による王子へのインタビューが放送された。王子は回顧録の内容についての質問に答え、メーガン妃とキャサリン妃(当時)が「初対面の時から馬が合わなかった」など、王室に関する爆弾発言を続けた。

米CBSで放送されたインタビューは、ジャーナリストのアンダーソン・クーパー氏が担当。その中でヘンリー王子は、カミラ夫人(以下、当時)とメディアが親密な関係にあったと暴露したのである。

同インタビューで王子は、亡き母ダイアナ妃が1995年11月に放送した英BBCの番組『パノラマ』のインタビューにてジャーナリストのマーティン・バシール氏に明かした衝撃的な言葉に言及した。

ダイアナ妃は「この結婚には3人が絡んでいる」と告白し、夫チャールズ皇太子(以下、当時)がカミラ夫人と愛人関係にあることを示唆して世間を驚かせたのだ。

ヘンリー王子は当時のカミラ夫人について、

1 2