海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】スーパーで買ったほうれん草の中にトカゲ 「冷蔵庫で9日間も生き延びていたなんて信じられない」(英)

スーパーマーケットで購入したほうれん草の袋の中から生きたトカゲが発見されたというニュースがイギリスから届いた。その日、食事の準備のため冷蔵庫からほうれん草を取り出した女性は、袋の中に爬虫類の腹部のようなものを見つけ、驚いて叫び声をあげたという。それを聞いてキッチンに駆けつけた夫が袋を確認したところ、体長10センチほどのトカゲがいたそうだ。『The Sun』『The Mirror』などが伝えた。

英ウェスト・サセックス州ヘイワーズ・ヒースに住むキャサリン・ベーコンさん(Katherine Bacon、32)は1月初旬、スーパーで購入したほうれん草の袋の中から体長10センチほどのトカゲを発見した。

その日、食事の準備のため冷蔵庫からほうれん草を取り出したキャサリンさんは、袋の中に爬虫類の腹部のようなものが見えたことに驚き、叫び声をあげたという。

それを聞いてキッチンに駆けつけた夫のジェームスさん(James、36)は、当時の状況をこう振り返った。

「私たちはスーパーマーケット『Lidl(リドル)』のオンラインでほうれん草を注文しました。そして先日、キャサリンがそれを冷蔵庫から取り出した際に『これは何なの!』と叫んでいて、よく見るとトカゲが紛れ込んでいたんです。最初は死んでいると思ったのですが、ちょっと突いてみると目を覚ましたのか動き出して袋の中を歩きはじめて…私たちはその姿がショックで信じられませんでした。だって9日間もそこにいたのですから。ほうれん草に無料のペットがついてくるなんてとても衝撃的で、私たちはどうしたらいいのかと考えました。」

その後ジェームスさんがネットで調べた結果、

1 2