海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】飼い主の棺を乗せた霊柩車の後を追う犬、胸を打つ1枚の写真に涙(アイルランド)

棺を埋葬するためにキラッシー墓地に向かう途中だったそうだ。

マイクさんはこの投稿に「今日、私たちの素晴らしい母マルゴに最期の別れを告げた。94歳だった。母は飼い犬が大好きだった。12人の子の母であり、水泳チャンピオンとして多くの記録を保持し、トップゴルファーであり、アイルランドのゴルフクラブ初の女性会長でもあった。最近まで元気に活動しており、3年前のクリスマスには泳ぎに行っていた。レジェンド(伝説の人)」と言葉を添えており、たくさんの人から次のようなコメントが寄せられた。

「あなたの母が安らかに眠りにつけますように。」
「心を動かすパワフルな瞬間を捉えた写真。」
「素晴らしい人生を歩まれた人。でも飼い犬の姿には心が張り裂けそうだ。」
「悲しさと美しさが入り混じった1枚。」
「なんて胸を打つ写真だろう。涙。」
「飼い犬は最後の最後までマルゴさんと一緒にいたかったんだね。家族がしっかりこの犬のケアをしてくれていることを願う。」
「忠実な友との美しい写真だ!」
「あなたの母への最高の追悼になったと思う。」
「ベストフレンドだったのでしょうね。」
「この犬の飼い主への愛が溢れた1枚だ!」

ちなみに昨年5月にはメキシコで、飼い主だった女性の棺を覗き、匂いを嗅ぐ犬の姿が捉えられ多くの人が涙した。動物行動学を研究する獣医キャロライナ・アラグナ・クルーズさん(Carolina Alaguna Cruz)によると、犬は鋭い嗅覚を通して人間や仲間の死を感じることができると考えられており、死を悼むことは十分あり得るそうだ。

画像は『Mike Magan 2023年1月3日付Twitter「We said our final goodbye to our remarkable Mum, Margo, today @ 94.」』『The Irish Sun 2023年1月6日付「TOUCHING GOODBYE Irish mum’s loyal dog Bessie pays final heartbreaking tribute at funeral as owner laid to rest」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

若かりし頃のマルゴさん(画像は『The Irish Sun 2023年1月6日付「TOUCHING GOODBYE Irish mum’s loyal dog Bessie pays final heartbreaking tribute at funeral as owner laid to rest」』のスクリーンショット)

1 2