海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】飼い主の棺を乗せた霊柩車の後を追う犬、胸を打つ1枚の写真に涙(アイルランド)

大好きだった飼い主の棺を乗せた霊柩車を追う1頭の犬―そんな1枚の写真がTwitterに投稿され、多くの人の心を揺さぶっている。悲しくも美しいニュースを『The Irish Sun』などが伝えた。

アイルランド在住のマルゴ・マガンさんは昨年12月30日、ウェストミーズ州マリンガーのミッドランド・リージョナル病院で家族に見守られながら94歳の生涯を閉じた。

マルゴさんは1948年にジョンさんと結婚、12人の子供を授かり、生涯を通じてスポーツに勤しんだ。多くの人に愛されたマルゴさんの葬儀は今月2日、ロングフォード州キラッシーのセント・パトリックス教会(St. Patrick’s Church)にて執り行われ、家族らが最期の別れを告げた。

そんなマルゴさんの息子マイクさんが日本時間3日、Twitterに母を追悼する1枚の写真を投稿したところ、多くの人の心を揺さぶった。

写真はマルゴさんの愛犬だったラブラドール・レトリバー“ベッシー(Bessie)”が霊柩車の後ろを歩く姿を捉えたもので、大きなリアウィンドウから白い棺が見て取れる。ベッシーの表情は見えないが、棺を見つめているのか、その後ろ姿には何とも言えない哀愁が漂っている。

シャッターを切ったのはマルゴさんの又姪であるタマラ・ジェルバゾーニさん(Tamara Gervasoni)で、葬儀を終えた後、

1 2