エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】有吉弘行、新番組『ぽかぽか』の見どころは「ハライチと恵さんの“ナベプロ対決”」

フジテレビ系のお昼の番組『ポップUP!』が年内に終了し、来年1月からは新番組『ぽかぽか』がスタートする。MCにはハライチの岩井勇気と澤部佑、フリーアナウンサーの神田愛花が起用され、アクの強い3人がどのような相乗効果をもたらすのか、さらにこれまでのワイドショー路線からバラエティ寄りになると言われる内容にも注目が集まっている。しかし有吉弘行は、それらとは異なる視点で新番組の放送を楽しみにしているようだ。

フジテレビ系の昼の帯番組といえば、国民的人気番組だった『森田一義アワー 笑っていいとも!』が真っ先に挙げられるが、2014年に32年間の歴史に幕を閉じると以降は『バイキング』『バイキングMORE』『ポップUP!』と番組の定着が難しい状況だ。新番組『ぽかぽか』についても期待の声があがる一方で、ネット上では「いいともには勝てない」「何か月持つかな」などとネガティブなコメントが少なくない。12月4日に放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系列)でこの話題に触れた有吉弘行は、「また別の見方もありますね」と芸人ならではの“注目ポイント”を紹介した。

それは『ぽかぽか』でMCに起用されたハライチと、TBS系の『ひるおび』でMCを務めているホンジャマカ・恵俊彰が“直接対決”という形になることだった。しかも2009年から『ひるおび』のメインMCを務めている恵はハライチと同じワタナベエンターテインメント所属であり、

1 2