エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】サンド富澤「採点に文句はやめて!」 本命不在の『M-1』で松本人志も「今年は予想がつかない」

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけし(48)が、『M-1グランプリ2022』決勝についてラジオ番組で語った。彼は2015年と2018年以降の審査員を務めているが、毎年大会直前は憂鬱になってしまうという。また決勝が終われば肩の荷が下りて楽になるわけではなく、自分の審査に対する文句をネットで目にするので苛立ちが募るそうだ。

『M-1グランプリ2022』は、昨年のM-1ファイナリストや今大会がラストイヤーとなるコンビが予選で次々に姿を消すなど波乱の展開となっている。決勝に駒を進めた9組中、初出場は5組、2度目が4組とフレッシュな顔ぶれが揃った。そのためか決勝進出者発表会見で司会を担当したかまいたちの山内健司(41)が「誰が優勝しても違和感のあるメンバー」と感想を漏らし、会場の笑いを誘っていたものだ。

『M-1グランプリ2022』決勝の前日、17日に放送された『サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー』(ニッポン放送)で、富澤たけしは今年の決勝進出者について「ここじゃないか」「〇〇が面白い」といった類の情報が全く入ってこないと話している。また同じく審査員を務めるダウンタウンの松本人志(59)は、

1 2