イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-luana

【イタすぎるセレブ達】キャサリン皇太子妃、故エリザベス女王に捧げる桜の木を植樹 「とても素敵なトリビュート」と絶賛の声

キャサリン皇太子妃が15日に行われた「ロイヤル・キャロル」の前日、故エリザベス女王に敬意を表してウェストミンスター寺院に山桜を植えたことが明らかとなった。亡き女王を思い植樹をする妃の心温まる姿にファンは「素敵なトリビュート」と多くの賛辞を送った。

故エリザベス女王の即位70周年を記念して始まった植樹プロジェクト「クイーンズ・グリーン・キャノピー(QGC)」は現地時間20日、キャサリン皇太子妃が「ロイヤル・キャロル」の礼拝に先立ちウェストミンスター寺院のディーンズ・ヤードに山桜を植えたことを同寺院とともにSNSで発表、植樹の様子を投稿した。米メディア『People.com』、英誌『Tatler』などがその詳細を伝えている。

InstagramやTwitterに投稿された植樹式の写真では、ウェストミンスター寺院のデイヴィッド・ホイル首席司祭(David Hoyle)と寺院の園芸チームのメンバーとともにキャサリン皇太子妃がスコップを使い、桜の木の周りに土をかける様子が写っている。

植えられた木のそばには、次のようなプレートが掲げられた。

「コーンウォール公国から贈られたこの桜は、2022年12月14日、エリザベス女王2世を偲び、皇太子妃殿下によって奉納されました。」

植樹が行われたウェストミンスター寺院は、

1 2