海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】トナカイと雪だるまに赤面! ネットで購入したクリスマスの包装紙が爆笑の渦に(豪)

オーストラリアの4児の母が「可愛い」と思ってオンラインで購入したクリスマス用の包装紙が、多くの人を爆笑の渦に巻き込んでいる。実はこの包装紙、ユーモアたっぷりの大人向けでトナカイと雪だるまにある小細工が施されていた。『Kidspot』などが伝えている。

オーストラリア北東部クイーンズランド州に住む4児の母ニコールさん(Nicole)は最近、オンラインストア「Typo」で1本6.99豪ドル(約644円)のロール状の包装紙を購入した。

それは赤・緑・白を基調にサンタクロースやトナカイ、雪だるまなどが描かれたクリスマスらしいデザインで、サイトには幾何学模様が入った「フェアアイル柄」との説明があった。

そして11月下旬、一足早くクリスマスプレゼントのラッピングをしていたニコールさんは、包装紙が“大人向け”にデザインされていることに気付いて目を疑った。

手を止めてよく見ると、オスとメスの2頭のトナカイは子作り中で、2つ並んだ雪だるまの1つはニンジンの鼻が定位置になく下半身に移動していた。

4歳から16歳までの4人の子を育てるニコールさんは「そのデザインに気付いたのは、3つ目のプレゼントを包んでいる時だったの! ただ幸いなことに、ラッピングを終えた2つのプレゼントは自分用とパートナー用だったわ」と当時を振り返り、

1 2