エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オードリー・若林、ついに『ラヴィット!』出演か 麒麟・川島の直接オファーに「嬉しい!」と快諾

キャリアを重ねるほど回数は減ってくるものだ。“今年ぐらいしかチャンスはない”と思い、マネージャーにもとにかく出演番組を増やすようお願いしているそうだ。ただ川島が家族のために土日はなるべく仕事を入れないようにしていると聞き、ラストスパートをかけている春日としてはライバルが休んでいる間に多くのテレビに出演したいと意気込んでいた。

そのように熾烈な争いをしている2人だが、『ラヴィット!』のスタッフは相変わらず春日がお気に入りのようで、今月4日にも彼をスタジオに呼んでいる。そこで川島はまだ一度も同番組に出演していないオードリーの若林正恭に、「『ラヴィット!』に出てよ!」とMC自ら直接オファーをかけたのだ。これまで「自分が出たら春日が嫌がるかもしれない」と躊躇していたが、川島から声をかけてもらい「嬉しい! ぜひ、機会があったら出たい」と快諾。クイズで正解を考えるよりも、面白いボケを発表することに力を入れる『ラヴィット!』名物の“大喜利大会”で、ぜひ「IPPONグランプリ」チャンピオン(2016年)の実力を見せつけて欲しいものだ。

画像2枚目は『あちこちオードリー【水曜よる11:06テレビ東京系列】 2022年10月27日付Twitter「放送ありがとうございました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

『あちこちオードリー』で共演した川島明とオードリー(画像は『あちこちオードリー【水曜よる11:06テレビ東京系列】 2022年10月27日付Twitter「放送ありがとうございました!」』のスクリーンショット)

1 2