エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オードリー・若林、ついに『ラヴィット!』出演か 麒麟・川島の直接オファーに「嬉しい!」と快諾

お笑いコンビ・麒麟の川島明がMCを務める朝の情報バラエティ『ラヴィット!』(TBS系)に、準レギュラーのような頻度でオードリーの春日俊彰がゲスト出演している。一方で相方の若林正恭は同番組をよく見ていたものの「春日が活躍してる番組だから」との遠慮があり、『ラヴィット!』への出演は見合わせていたらしい。

9日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京)にゲスト出演した川島明によると、「『ラヴィット!』のスタッフは春日が大好き」とのこと。春日俊彰を急に3日連続で呼んでみたり、2日連続でスタジオに来て同じ番組の告知をしていた時もあったという。

話は「2022年上半期TV番組出演ランキング」(エム・データ調べ)に及んだが、首位は設楽統(バナナマン)で第2位が春日、第3位には僅差で川島が続いていた。春日は何としても2022年の年間TV番組出演ランキングで1位をとりたいと、所属事務所一丸となって頑張っており、情報番組『バゲット』(日本テレビ系)に11月から準レギュラー入りし可能な限り出演する覚悟だという。設楽や川島のようにMCを務める帯番組は持っていないが、ロケよりもスタジオ出演をメインに、声がかかれば一つでも多く顔を出したいと春日は張り切っている。

一方の川島も今年の年間TV番組出演ランキングは、「バリバリ1位を狙ってますよ」と語る。帯番組のMCをしながらもバラエティのひな壇にも呼んでもらえるのは、

1 2