エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】あびる優、「子供はあなたに会いたくて生まれてきた」と聞き涙 今も続く元夫の“違法連れ去り”状態

タレントのあびる優(36)が、7日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。現在、元夫である才賀紀左衛門(33)のもとで暮らす長女(7)とは「一日でも早く一緒に暮らしたい」と涙ながらに訴え、これまでの経緯を説明した。話を聞いた占術家の木下レオン氏は「子供は必ず戻ってくる」とし、その時期についても言明している。

今年7月、あびる優の第1子Yちゃんが、元夫・才賀紀左衛門による“違法連れ去り”状態にあると『文春オンライン』が報じた。2019年12月の離婚時に親権は才賀が持ったが、2021年4月に東京高裁であびるへの親権者変更及びYちゃんの身柄の引渡しが確定していた。だが才賀は娘の引き渡しを拒否するだけでなく、2022年1月に東京家裁が命じた間接強制金の支払いも応じていないと伝えられている。

「私はもうパパと生活していくから、優ちゃんのもとには帰らない」と自分と目も合わさず言い放った娘の横で才賀は笑っていた―と、あびるは『突然ですが占ってもいいですか?』で明かした。「ただちに娘を母親に返すように」と裁判で結果は出たが、娘の心理状態を考えると無理やり自分のもとに連れて来るのが良いのか―との思いも、彼女にはあるという。Yちゃんのことを思わない日はなく、「毎晩、娘の夢を見る。夢でなら娘に会える」と涙を流すあびるに、

1 2