エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】パンサー向井、ギャラクシー賞の動向伝える雑誌の表紙に決定 歓喜するも選奨委員の辛口意見に苦笑

松本人志中居正広がMCを務めた特番『まつもtoなかい~マッチングな夜~』(関西テレビ、フジテレビ系)がギャラクシー賞・テレビ部門の11月度月間賞に選ばれて話題になった。また2021年度の番組を対象にした『第59回ギャラクシー賞』はラジオ部門で『メッセンジャー黒田のチラシダス』(MBSラジオ)が「選奨」を受賞している。

発売中の『GALAC 2022年12月号』は、声優・俳優として活躍する津田健次郎が表紙を飾った。向井によると「ラジオ部門」を取り上げた記事で『パンサー向井の#ふらっと』について「向井のトークを評価する声が大半だ。全方向に気配りができきて、ソフトな声に温かな人柄…」と褒めちぎられていたという。向井の脳裏を「ギャラクシー賞受賞」が一瞬よぎったことだろう。ところがそれだけでは済まず「ただ、選奨事業委員からは『毒が足りない』という声もあった」と辛口意見に転じた。さらに「CBCラジオにおける『#むかいの喋り方』を思うと、こちら(#ふらっと)でももう少し個性を出して欲しい」とまで具体的に書かれていたという。

パンサー向井、『有吉の壁』ライブにて(画像は『パンサー 向井慧 2022年10月15日付Instagram「有吉の壁のライブの写真を、」』のスクリーンショット)

帯番組として人気を博しているはずの『パンサー向井の#ふらっと』を、ローカル番組である『#むかいの喋り方』のようなトークに寄せもっと毒を出せというのだから、向井は納得いかない様子だった。「そうですかぁ~」と苦笑しながらも、気を取り直して「まあ、いろいろありますが。ぜひ1月6日発売の『GALAC』を注目していただきたい」とアピールしていた。

画像2、3枚目は『パンサー 向井慧 2022年10月15日付Instagram「有吉の壁のライブの写真を、」』『TV Bros. 2022年7月5日付Twitter「【#テレビブロス 8月号 #ラジオ 特集号7/15発売(1)】」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『TV Bros.』表紙を飾ったパンサー向井(画像は『TV Bros. 2022年7月5日付Twitter「【#テレビブロス 8月号 #ラジオ 特集号7/15発売(1)】」』のスクリーンショット)

1 2