イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃、手紙には今も“王冠”のマークが 「王座にしがみついている」王室専門家が猛批判

メーガン妃から届いたという手書きの感謝状を、受取人がSNSで公開した。その手紙のレターヘッドには妃の頭文字“M”の上にコロネット(紋章冠)をのせた「ロイヤル・サイファー」がプリントされていたことから、人々から「現役の王室メンバーじゃないのに」と疑問の声があがった。これに対し王室伝記作家アンジェラ・レヴィン氏は「名声のために王座にしがみついている」と言い、「ただ単に見せびらかしたいだけ」と激しく批判した。

現地時間9日、米ジャーナリストのアリソン・ヤロウ氏(Allison Yarrow)がメーガン妃から受け取ったという手書きの感謝状を自身のInstagramに公開した。

ヤロウ氏はメーガン妃によるポッドキャスト『Archetypes』の最新エピソードの制作に関わったそうで、投稿では「この意義深いプロジェクトに参加できたことに感激し、このような豪華なお礼に感動しています」と言葉を添えていた。

公開したのは、メーガン妃の手書きとみられる封筒と手紙だ。手紙には感謝の言葉が記されており、レターヘッドにはメーガン妃の頭文字“M”の上にコロネット(紋章冠)をのせた「ロイヤル・サイファー」がプリントされていたのだ。

ロイヤル・サイファーは君主の国家文書や政府の建物などに使用されるが、王室メンバーや配偶者にも与えられている。メーガン妃は2020年に王室離脱して米カリフォルニア州に移住して以降、現役公務からは退いている。王室の公式サイトによると、ヘンリー王子は王室を離れても王位継承者の息子という立場は変わらないため、妻メーガン妃とともにコロネットの使用が可能という。

メーガン妃は2018年5月にサイファーが与えられた。コロネットは、夫のヘンリー王子が王位継承者の息子であることを表す2つのクロスと4つのユリの紋章、2枚のイチゴの葉飾りで構成されている。

しかしメーガン妃による手紙を見たフォロワーからは、

1 2