イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】キャサリン皇太子妃、今年もクリスマス・キャロル礼拝を主催へ「今回もピアノを弾いて!」ファンが沸く

キャサリン皇太子妃が昨年に引き続き、ウェストミンスター寺院でのクリスマス・キャロル礼拝を主催することが発表された。今年の礼拝は、9月に崩御したエリザベス女王にトリビュートを捧げるものになるという。皇太子妃は昨年のイベントでピアノ演奏の腕を披露したことから、王室ファンの間では「今年も弾いてくれるの?」と期待の声があがっている。

バッキンガム宮殿が現地時間4日、キャサリン皇太子妃が2年連続でクリスマス・キャロル礼拝を主催することを伝えた。

今年の礼拝は12月15日にロンドンのウェストミンスター寺院で開催され、王室メンバーのほか慈善団体のスタッフや地域ボランティア、軍人らが招待される。

宮殿によると、同イベントは英国中の人々やコミュニティによる無私の努力を認め、他者を支援するために団結することが人々にもたらす驚くべき影響を強調するものになるという。

さらに今回は9月に崩御したエリザベス女王に敬意を表し、共感や思いやり、他者へのサポートなど女王が生涯を通じて示した価値観も紹介していく。

ウィリアム皇太子夫妻が運営する慈善財団「ロイヤル・ファウンデーション」の支援により皇太子妃が企画した同イベントは、伝統と現代のテーマを織り交ぜ、宗教の有無に関係なくあらゆる人々を歓迎するものだ。寺院内はクリスマスのデコレーションで装飾され、聖歌隊やゲストによるパフォーマンスや聖書の朗読で温かな雰囲気に包まれることになる。

イベントの様子は録画され、クリスマス・イブとなる12月24日に英ITVで放送される予定だ。

昨年に開催したクリスマス・キャロル礼拝では、

1 2