海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】大手製菓会社に宛てた6億円超の小切手を発見した男性、グミ6袋の謝礼に不満(独)

このほどドイツ在住の男性が、駅のホームで約6億6760万円分の小切手を発見した。それは大手スーパーマーケットチェーンから世界的に有名なグミの製造会社「ハリボー(HARIBO)」に宛てられたものだった。男性がハリボー社に連絡したところ謝礼としてグミ6袋が届いたが、男性は「あんなにも高額な小切手を見つけた報酬としてはちょっと安すぎる」と不満を漏らしたという。『Metro』『The Mirror』などが伝えている。

ドイツのフランクフルトに暮らすアヌアル・Gさん(Anouar G、38)は先日、ビュロシュタット駅のホームで463万1538.8ユーロ(約6億6760万円)の小切手を発見した。

それはドイツのスーパーマーケットチェーン「REWE」が発行したもので、世界最大のグミ製造会社で製菓大手の「ハリボー(HARIBO)」に宛てたものだった。

ハリボー社は1920年にドイツ人男性ハンス・リーゲル氏(Hans Riegel)が砂糖とわずかな機材のみで創業した会社で、現在では年間約1.7億ユーロ(約246億円)以上の売上を誇る世界的なお菓子メーカーだ。

アヌアルさんは当時のことを「母親の家を訪ねた帰りに駅のホームで小切手を見つけましたが、書かれていた金額があまりにも大きすぎて声も出ませんでした」と振り返った。

そしてハリボー社に連絡したところ、

1 2