エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】カズレーザー“芸人一の疑り深さ”で詐欺被害ナシ 先輩スギちゃんからLINEも無視「本物かどうか」

お笑い芸人のカズレーザー(メイプル超合金)が24日、都内で開催された「Whoscall 日本特殊詐欺 カンファレンス」に出席した。“日本一疑り深い芸人”を自認するカズレーザーは、常日頃からさまざまな場面で用心しているようで、イベント中にもその一面を垣間見せた。

詐欺被害を防止するスマホアプリ「Whoscall」のPRイベントに、“自称・日本一疑り深い芸人”と呼び込まれたカズレーザー。これについて「過言ではない」「基本は人を信じないで生きている」と疑り深さを認めたカズレーザーは「(ステージの中央まで)歩いて来る間に落とし穴がないか確認しました。コンクリートなので大丈夫だと思うんですけど、一応確認しましたね」と笑わせた。さらに「Whoscallが世界で1億超ダウンロードされている」と紹介されると「疑り深いので『本当なのか?』と。誰かちゃんと数えられますか?」と疑問を投げかけた。

イベントに登場したカズレーザー

イベントではカズレーザーが特殊詐欺を疑似体験することに。カズレーザーの事務所の後輩が「株の投資で失敗したのでお金を貸して欲しい」と電話をかけてくる設定だが、カズレーザーは「そんな声色の人は知り合いにいない」「僕も株で大損しているのでお金がないので無理」ときっぱり断り詐欺師を撃退した。

詐欺師役と電話でやりとりするカズレーザー

芸人一の疑り深さでこれまで詐欺被害に遭ったことがないというカズレーザー。知らない番号から着信があったら「電話には全く出ないですね。メールもショートメッセージもほとんど開かないですね」と明かし、

1 2