エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】EXIT兼近大樹、ランナーとして出場? 間寛平、自身が発起人のマラソン大会に「来てくれへんかなあ」

マラソンランナーとしても知られるお笑い芸人・間寛平が発起人となった「寛平アメマナイトマラソン in 沼津」。今年3月に2年連続で開催、来年は3回目を迎えるが、その発表記者会見が20日、静岡・沼津ラクーンよしもと劇場にて実施された。間寛平の他、レイザーラモンRG、南海キャンディーズ・しずちゃんらが出席したが、そこで日本テレビ系『24時間テレビ』内で100kmマラソンを完走したEXIT・兼近大樹の参加が提案された。

2023年3月25日に静岡県沼津市内にて開催される「寛平アメマナイトマラソン in 沼津 2023」。記者会見に登場した間寛平は「今日も朝から川沿いを気持ち良く走りました。いろんなところ行って走りますけど、なんやかんや言っても沼津の川沿いが一番やね」と当日のコースでも通る狩野川に触れた。5km、10km、25kmの3コースを用意しているが、10kmと25kmコースでは沼津の夜景を楽しめるのも特徴で「夜景を見られるマラソンはなかなかない」と寛平はアピールする。

「寛平アメマナイトマラソン in 沼津」発起人の間寛平

同大会のスペシャルサポーターであるレイザーラモンRGしずちゃん(南海キャンディーズ)も登場したが、昨年の記者会見では岸田文雄首相のものまねをしていたレイザーラモンRGは今回は和服姿で“市川AB蔵”に。本家の歌舞伎俳優・市川海老蔵が團十郎を襲名することから、RGも「“市川R十郎”に襲名したいと思います。パッと聞いたら團十郎に聞こえる」と言い切り、

1 2