エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】貞子がシュウペイポーズや指ハート披露 ぺこぱ松陰寺「世界観が…」と心配

女優・小芝風花とお笑いコンビ・ぺこぱ(松陰寺太勇・シュウペイ)が13日、都内で開催された「SMBCモビット×映画『貞子DX』コラボレーション発表会」に登場した。長い黒髪で白いワンピース姿の貞子も駆け付けたが、劇中の貞子とは異なるサービス精神を発揮した。また小芝と13人の貞子が出演するスペシャルムービーも公開された。

以前から貞子シリーズのファンだというぺこぱ。それでもロングヘアで顔を隠し、白いワンピース姿の貞子がおどろおどろしいポーズを取りながら現れると2人とも「誰かー」「助けてー」と怖がった。松陰寺太勇は「井戸から出てきて、さらに画面から出てきて、今は目の前にいるのにめちゃめちゃ興奮しています」と息を弾ませたが、シュウペイはマイペースで「貞子さーん! シュウペイでーす」と両手の人差し指を立てて顔の下でクロスさせるシュウペイポーズで自己紹介。すると、なんと貞子までシュウペイポーズを披露。これにシュウペイは「やってくれんのかい!?」と大興奮して「貞子シリーズ好きだから嬉しいよ」と感激しきり。松陰寺は喜びながらも「(貞子の)世界観が…」と心配した。

発表会に登場したぺこぱと小芝風花、貞子

そこへ映画『貞子DX』(10月28日公開)で主演する小芝風花が「貞ちゃん、やっほー!」と爽やかに登場した。小芝が貞子を「貞ちゃん」と呼んでいることにぺこぱが驚くと「作品ではバチバチしてるんですけど、すごい仲良しで」と小芝。これに貞子は人差し指と親指でハートを作って、

1 2