『M-1グランプリ 2019』にて最終決戦に進出し、ノリ突っ込まないという優しい漫才で爪痕を残したお笑いコンビ「ぺこぱ」(シュウペイ・松陰寺太勇)。彼らが19日に都内で開催された発表会に登場した。冒頭から髪を振り乱して体を動かし続けて飛ばした松陰寺に、シュウペイはおなじみの「シュウペイポーズ」で盛り上げ、ノリ突っ込まないトークで何度も笑わせた。
『Visa キャッシュレス推進プロジェクト2020』で国内キャッシュレス化推進を盛り上げるキャッシュレス・プロモーターに就任したぺこぱ。しかし現実には『M-1』でブレイクしてからのギャラはまだ入っていないため、キャッシュ“ロス”だという。シュウペイは「(番組出演時に出される)お弁当は美味しいですよね。食費には困っていない」、松陰寺も「持って帰って次の日の朝ごはんにしたり…」「2駅分は自転車で移動します」と節約しているようだ。
直近の月給は2人とも同じく4万円。2019年春に結婚した松陰寺太勇は夫婦で共働きしているが「(その給料でも)生活は大丈夫です。(夫婦は)そういうときに支え合う存在かなと思っています」とのろけた。「結婚しているけどモテるでしょ?」と聞かれると「(週刊誌のカメラには)マジで気を付けています」と言いつつも、「僕の大切な人にモテてればいいです。いろいろな人にモテる必要はないんですよ」と男前な発言で沸かせた。
今回、このようなイベント出演は2回目。ブレイクしたことに「まだまだですよ!」と口を揃えて否定した2人。松陰寺は「ここに辿り着くには12年必要だった」と言い、