エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、ママ友ができない原因はブログなのか 「何でも公表されそうで恐ろしい」の声

普段よく遊びに行っている支援センターで娘と会わせたいと考えているようだ。また小林は支援センターに娘を送り迎えするだけ、その場には参加しないという。ただし「もう少し気持ちの整理が必要かな」と、今回の面会に関して複雑な心境であることを明かしている。

小林はこれまでも「東京では、友達に嫌われないよう媚びていた」「“セカセカパート掛け持ちして働く”のは美学じゃない」など、ストレートな表現で自分の思いをブログに伝えてきた。そんな彼女を支持するファンがいる一方で、今回のブログには「相手の耳に入ったらどう思うかとか、考えないのがすごい。なんでも公表されそうで恐ろしくて、ママ友ができないのも仕方がない」との指摘がある。「新潟にUターン移住して4か月。友達がいない」というタイトルで、小林が公式ブログを更新したの8月29日。長岡では友達どころか娘を通してのママ友も未だにできず、土日をどうやって過ごせば良いのか恐怖すら感じ、泣いてしまったというのだ。だが小林が昨年、ブログの記事がもとで有名ラーメンチェーン店とのトラブルになり、炎上したことは記憶に新しい。特に一般人のことをブログのネタにする場合は、十分な配慮をして欲しいものである。

画像は『小林礼奈 2022年10月8日付オフィシャルブログ「アイドル投稿」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2