エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】レイザーラモンRG、ごぼうの党・奥野代表のものまねを反省 “有吉弘行との名勝負”の真相明かす

10月1日深夜に生放送された『オールスター後夜祭’22秋』(TBS系)で、“花束騒動”のごぼうの党・奥野代表をものまねしたレイザーラモンRG。スタジオは笑いに包まれたものの、RGが考えていた展開とはずいぶん違ったようだ。YouTube「レイザーラモン公式チャンネル」でパフォーマンスが生まれるまでの葛藤や有吉弘行との信頼関係を明かした。

9月25日に開催された格闘技イベント『超RIZIN』の「フロイド・メイウェザー vs 朝倉未来」戦で、花束贈呈のためリングに上がったごぼうの党代表・奥野卓志氏がメイウェザーに花束を渡さず投げ捨てた行為は国内外から物議を醸した。レイザーラモンRGもその“花束騒動”をパロディーにするのは不安だったらしい。10月3日に配信した『レイザーラモンのニューラジオ』でバツが悪そうに「病気なんかな、俺もちょっと。やりたくてたまらんものまねがある」と吐露して芸人の性をうかがわせた。

奥野代表をものまねしようと決意したことには、有吉弘行の存在が大きく関係しているようだ。有吉は『オールスター後夜祭18’秋』で、

1 2