エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】レイザーラモン、柔術世界3位のガリチュウ福島に拍手 HGが彼と“マブダチ”になったワケ

ガリットチュウ・福島善成(44)が日本時間9月4日、米ラスベガスで開催された柔術の世界大会「ワールドマスター柔術選手権」で銅メダルを獲得した。朗報を受けてレイザーラモン(HG、RG)が同期芸人の快挙に拍手を送った。普段はあまり接点がなさそうだが、特にレイザーラモンHGと福島善成は仲が良いらしい。いったい何がきっかけで交流するようになったのか。

5日に配信したYouTube「レイザーラモン公式チャンネル」『レイザーラモンのニューラジオ#79』の企画「PRIDE総選挙」は、プロレスラーで総合格闘家の桜庭和志が1位に選ばれた。ガリットチュウ・福島善成は昨年7月に開催された格闘技イベントのエキシビションマッチで桜庭和志と対戦している。レイザーラモンの2人は話の流れから「福ちゃん、柔術の世界大会で3位」「同期です、すごい」と拍手で称えたところ、レイザーラモンHGが闇営業問題を振り返った。

かつて大阪にあった心斎橋筋2丁目劇場からスタートしたレイザーラモンと東京NSC2期生のガリットチュウは、同期にあたるがほとんど交流はなかった。やがて2019年6月に吉本興業所属の芸人を中心とした闇営業問題が発覚して、レイザーラモンHGとガリットチュウ福島も謹慎処分となる。HGによると、

1 2